人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TFT@7月19日とか

わっはっは。
明後日から夏コミとか となコスなのに、まだ7月だんw

久しぶりに行ったTFTですたん。
やっぱ、コスプレイベントは楽しいですぬー

いろいろな素敵様にお写真撮らせて頂きましたーす。
有難う御座いました!。

柾木I造 様
蓮谷いな 様

TFT@7月19日とか_e0194893_058859.jpg

TFT@7月19日とか_e0194893_143690.jpg

TFT@7月19日とか_e0194893_151989.jpg

TFT@7月19日とか_e0194893_153924.jpg
TFT@7月19日とか_e0194893_155338.jpg


ちなみ自分はピンを撮る時はF2くらいが多いです。
併せだとF2.8~F11くらいまで使いますねー。
人数多目の深い構図でどうしても光量足りない時とかは、ストロボ使います。
レフじゃ、照らせる人数限りますて;
でもストロボはほぼ素人です;;;むつかしいのね アレ;

そして何かと手持ちの赤い脚立に上がりたがります。
メインが35mmなので、座りを撮るのに脚立に上がると構図の自由度が増えるのですぬー^^
まあ、おにゃのこ可愛く撮るのに上から撮るのは定番なんですけどぬー!。
全然ミニじゃないので、重いのが難点で、コス衣装とブーツと機材を持っていくと
ちょとした筋トレ並の重さになりますw

まみか 様
TFT@7月19日とか_e0194893_18092.jpg

TFT@7月19日とか_e0194893_181775.jpg


そして、標準域のズームレンズを所持していないのがバレバレですねw
はい。そうです。
画角がほしければ、基本は下がります。
絵に変化がほしい時は広角レンズ使います。
スタジオもイベントもロケも全て12~35mmで乗り切ってます;;
はい。
DXフォーマットでのレンズは一応増やさない予定で
次のニコンのFX発表狙いで、フルサイズデビュー予定宣言しておきますのだん。
って、フルサイズならとりあえず、50mmで腕磨きですな^^ うむ。

ねここ 様
TFT@7月19日とか_e0194893_162768.jpg


そうだ、この日は、ねここ様にもお写真を撮らせて頂きましたのです。
まだ一枚しか調整してないw

次回はTDC分とこのイベントのシャッフルですな!

グレラガのロケ写真もダーンと載せたいしでV


え?
となコスとか、コミケですか??

今年は仕事で行けない可能性大です;;;;;;;;;;;;;
あーりーえーなーすー!

万が一いけそうなら、mixiとか、アーカイブで喜びのつぶやきをしたり
会場にいるであろう、知人にメールとかしまくりますw
かまって、かまって!w



以上 そろよろりくでしたのし
by ssrrww | 2010-08-12 01:01
<< 2010年7月25日@スタジオネロ 黒執事@北池袋@後半です。 >>