人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】

STUDIO Seek Alpha 公式ページURL http://seekalpha.jp/
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【6日目】】
ルカ:ななせなな 様
めーちゃん:早苗 様
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0412150.jpg

リアルフィギアごっごw

もう先月なのね;
あい!行って参りましたーすー。
新スタジオですって!へー!!
場所は浅草橋の駅から程近く、なかなかの素敵アクセス!。

白基調の大部屋1室の半分がセットになっていて
ストロボでの調光が組んである感じでした。
その他照明やバウンズ用の移動式白壁とか
黒背景とか、小道具とかの充実が素敵でした。
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_043538.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0431262.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0431829.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0432444.jpg

レンタル衣装もありますた! ↓
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0433096.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0434375.jpg

聞く所によると、一番大きな小道具は現役レイヤーの【店長さん】で、
先に言っておけば、ある程度の併せに参画してくれるそうですw。
これでカイトが足りないバナナイスとかも
安心ですねw

ここはカメラマン在住のスタジオなので
自分達で撮らなくても順番にメインセットで
写真を撮ってもらえます。
しかもお写真はその日にロムで頂けるという
至れりつくせりーなのです。

くつろげる交流スペース?もあって
カメラマン待ちと言う、なかなか面白い状況に出会えます。

機材はニコンとキャノンのフルサイズがあった気がしました。
当日はニコンで撮影されていましたが
純正F2.8通しズームのナノクリだったか?な?
当たり前ですが、十二分でした。

自分もコマンダー借りて
複数のストロボ連携の中で撮らせて頂きましたが
光源がしっかりしている事で、SS125でF5.6とかが使えるので
いろいろ楽したんv。
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0465257.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_047033.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_047625.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0471252.jpg
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0471867.jpg

加えて、WBは安定しているし、特段に注意するのは
構図と意図しない水平くらいでした。
JPG撮りでも安心ですん。

今回だけかどうか分かりませんが
複数組の場合、基本はFIFO(ファーストイン・ファーストアウト)
での撮影待ちになるみたいです。
早めに行くのがコツだと思いました!

あい、素敵様を一日撮らせて頂いて楽しかったですb
また遊んでくれるといいと思いました。



あ、そそ!
先日の晴海で新レンズ初撮りしてきましたので2枚ほど投下。
【AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G】デビューで御座いました。
まあ、重さに慣れず、手ぶれ連発でしたが;;;

F2での昼撮影とF1.4での夜撮影分!。
描写を含め、いろいろレベル↑に感じたのですが、如何でしょうか?
まあ、とりあえず、手持ち撮影ので限界は明らかにレベル↑なのですwww

蜜也 様 
いつもありがとうですのー!
F2
1/800
ISO200
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_0504496.jpg


F1.4
1/20
ISO500
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】_e0194893_055533.jpg


次回バーンと掲載なのですb


以上そろよろりくでしたv
のしのしー


ランキングサイトへ

COSBLOGランキング
by ssrrww | 2010-12-08 00:53
<< 【新レンズ初撃ち】2010年1... 【 f/1.4G購入!】AF-... >>