<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009.10.24和室ロケレポート

そろーです。
2009.10.24(土)

都内の某和室ロケーションで 士道の撮影会にお声をかけて頂きました。

YJに連載中の高橋ツトム先生の素敵時代物なのですが、うんうんうん。
和室でコレを撮影させて頂けるとは!!念願適ったりでしたb

そして本当、やっぱロケーションは大事ですねー!
普段のコスプレイベントと比べると、段違いで雰囲気出ていましたね!。
いやいやいや、本当素敵絵になっておりました。
もっと写真うまくなりたすです;;

あい、撮影許可&掲載許可 本当有難う御座いましたー。

士道 より
Niwa 様(雪村翔太郎)
meiji 様(百舌)
都合により写真を削除しました。
都合により写真を削除しました。
e0194893_23433541.jpg

都合により写真を削除しました。
都合により写真を削除しました。
e0194893_2343587.jpg

都合により写真を削除しました。
都合により写真を削除しました。
都合により写真を削除しました。

そして、この日初めてストロボを使用。。
一度もカメラの上部には付ける事なく、ワイヤレス発光でいろいろ試してみましたが
本当、難しかったです。
試行錯誤にもお付き合い頂き有難う御座いました。

あい、まだまだ勉強して行きますよー!

そして、銀魂もこんな絵で撮りたす。。。。って来月日光江戸村行きますけどねー!(嬉)
ふふふ

でーはーでーはー
失礼致しますーv
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-25 23:44 | コスプレ

2009.10.17晴海レポ③


今日あたり もう寒いですよねー。
冬の晴海とか。。。めさ 寒いですよねw
冬風@地獄です;;

うむ

先週の晴海レポ続きですー

樋口みつ 様 & いろは 様
(めーちゃん &めーちゃん)
e0194893_2304652.jpg
e0194893_231070.jpg
e0194893_231865.jpg



甘月 もか 様
(キュアベリー)
e0194893_2322415.jpg


撮影許可有難う御座いましたー。


そして、今日家に新しい子が来ましたw
e0194893_2395950.jpg

初ストロボだったりしてます^^v
勉強しにゃきゃ;;;


でーはーでーはー
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-22 23:10 | コスプレ

2009.10.17晴海レポ②

晴海レポの続きですー。

雨が降り始めたのは、帰りの車の中!
セーフでしたv

柾木 I造 様
GUILTY GEAR X ディズィー
e0194893_2385247.jpg
e0194893_2385932.jpg

e0194893_23102699.jpg

かわゆすディズィー でドキドキでしたが
とにかく羽が職人技でした!!
撮影&掲載許可有難う御座いました。
e0194893_2391195.jpg
e0194893_239598.jpg


そして、この日はNIKON SB-900(外部フラッシュ)を初体験させて頂きました。
チャンネルを教えて頂いての便乗では、ございましたが おおーと言う感じでした。
光源を自由に変えられるって。。。面白い!!

コレあると、本当に撮影の幅が広がるのですねー!と初めての実感でした。
はい、まじめに購入を検討するいいキッカケになりました。
柾木 I造 様  & 神※さん 有難う御座いました!!!


そして、晴海レポは③に続くのでありましたーV
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-21 23:11 | コスプレ

2009.10.17晴海レポ①

実は連週の晴海だったりします。

今時期は寒くも無く、暑くもないので、晴海は一番いい時期かもしれませんぬ。
天気には恵まれませんでしたが、沢山の人ににぎわいまくりで御座いました。

レポート①でございます。

復活より
クローム・髑髏 →御子柴 たぉ 様
XANXAS →KYOu-TuN 様
e0194893_0225729.jpg
e0194893_023812.jpg
e0194893_0231525.jpg
e0194893_0232454.jpg

撮影&掲載許可有難う御座いました。
聞けばコスイベは初とか、何回目だとかの二人。
全然絵になっていましたよー!!
素敵様でしたー。

復活はダメツナが強くなっていく辺りの話が好きでしたねー!。
キャラ的には風紀委員が好きかも。。。ヒバードって どんなwww
噛み殺すよv

うん。
コスはカップリングとか関係無く、好きなのをやって楽しむのが一番だと思います^^v
趣味なんだし、遊びなんだし!
楽しんだ人が勝ちだと思いますさー!
ふふふ

e0194893_0233138.jpg

え?これ?小さくて分からない??
クローム様の瞳の中の私(撮影者)拡大無しでしたwwww



え?最近の課題ですか??
全身かっこよくです!を勉強中ー!
描写と言うより、構図なのか?
うーむ。
うーむ。
まだ、出来てないような気がする;
うーむ。


あ、第二段に続くのでハウス!
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-20 00:28 | コスプレ

happy halloween

今週は早かったですぬー!

こばわーす!
そろです。

もう週末じゃないかW

先週の連休3日間が利いておりますV

12日はTFTでオリジナルハロウィン合わせでしたー!

円ちゃみ 様(オリジナルハロウィン)
超かわゆす!
e0194893_210216.jpg

e0194893_1295842.jpg
e0194893_130611.jpg
e0194893_1301395.jpg
e0194893_1302119.jpg
e0194893_130495.jpg
e0194893_1305759.jpg
e0194893_131444.jpg


まあ、ヲレも。。せっかくなので載せておこうw
e0194893_1322793.jpg


そして  はっ!合わせだったw
e0194893_1341270.jpg

e0194893_1334280.jpg
e0194893_133555.jpg
e0194893_134499.jpg


やっぱ描写は単焦点だなー!。
構図の自由さと独特な絵は広角だなー! 
うんうんうん。

あ、はい。
2ショと自分以外は、もちろん撮影者 僕ですからv

はい、コスとか写真とか楽しすぎますb
ふふふ

はっ!イベントレポートと言うか、ヲレのレポートww
まあ、たまにはいいではないか??


とりま happy halloween !!
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-17 01:31 | コスプレ

三連休お疲れ様でしたー!

わてくしはスタジオとイベントで三昧楽しかったですぅー!

連休中レポートの第一弾ですーv

晴海でクレンラガン カミヨコ合わせを撮らせて頂きましたー!

はい。
やっぱこの作品好きですです!
何せ横隔膜が滾(たぎ)るもの!

漢はドリルだ!
まっすぐで硬くて 天を指すものなんだ!!
突き抜けたなら 俺の勝ち!
ふふふふふ

サカキカヤト様(カミナ)浅倉准 様(ヨーコ)
掲載許可ありがとうでしたー!

本当素敵様合わせで、こちらもウハウハであっと言う間の一日でした。
またぜひ、宜しくお願い致しますー!
e0194893_16717.jpg
e0194893_161399.jpg
e0194893_16206.jpg
e0194893_163827.jpg
e0194893_164546.jpg
e0194893_165533.jpg
e0194893_17725.jpg



そして、新レンズのトキナー12-24F4もイベで初めて本格的に使ってみた日でもありました。
予想していた通りのキレと広角独特の歪み!!
本当買ってよかったと思いました!。
うんうん。

ニコンのAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G &TOKINAの「AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
しばらくはこの子達で修行させて頂きますV
皆様宜しくお願い致しますー。

人気ブログランキングへ

次回は12日TFTのレポートしますー
自分もオリジナルハロウィンではしゃいで来たのでしたーWW
[PR]
by ssrrww | 2009-10-14 01:16 | コスプレ

三連休ですぬぅ

連休中は、晴海とTFTに出没しますー。

もし見かけた方がいらっしゃいましたら
よろしくなのですv。


写真は、いつもお世話になっている
桐矢 綾人 様
BRSミク
e0194893_0593813.jpg

TFTのホワイエらしくない写真に仕上がってましたV
ふふふ


ところで、銀魂好きです。
ジャンプは最初Kら読んでるのですが、
神的に面白い時と、んーな時の落差が素敵ですw
はい、油断できない漫画です!

アニメ版は面白いですねー。
見てる?見てた人は分かると思いますが、演出が神です。神!。
型にはまらないというか。。。
家で未だにループしてますよ!
曲もいいですよb

真選組動乱篇 と吉原炎上篇好きですねー!。
紅桜編も好き、柳生篇も好き。

シリアスなのは泣けるし、ギャクなのは笑えるしW
両刀使えるってすごいな、空知先生!

まあ。明日から連休です。
ゆくり、またり 楽しく行きましょうーv
e0194893_1123267.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-10 01:14 | コスプレ

台風ですね!

こちら横浜深夜2時
雨強くなってまいりました。

まあ、週末とその後の祝日が晴れればいいですw

ところで、エウレカセブン50話を又、完走しました。
又っていっても1~50までを短期間で通してちゃんと見たのは2回目かな?

いやいやいや、とにかく、ラスト10話の盛り上がりいいですよねー!。
主役アネモネですか?の回とか大好きですb

途中のエウレカに感情がどんどん芽生えてくる辺りとかも好きだわー。
家出したレントン迎えに行く辺りとかね!!!

レイ、チャールズの辺りも好きだわー!。
まあ、エウレカにおけるところの、ランバラルとハモンにあたる夫婦なんだけどねw

レントンも最初はイラっとする感じから、最後の最後のガンバスターですか?状態の雄姿とか
好きだわー!
うんうん。

って、全域好きじゃんw

女キャラの魅力高いですよねー!
アネモネ、エウレカ、タルホ。。。

男キャラもいいっすよね!
ホランド、ドミニク、、、レントンw


そして、曲が神ですね!
nirgilisの「sakura」大好きです。
FLOWの「DAYS」もいいですねー!!
未だに口ずさんでます。

当時日曜日の朝7:30とかに放送してたらしいですね、
本放送は一度も見てないかもですb
はい、そりゃー起きて無いわ そんな時間w


写真は2009.05.30 晴海にて
瑠月蛍 様  シェリル
e0194893_2392827.jpg

e0194893_2435295.jpg

e0194893_2451073.jpg

この衣装!。本当今まで見たシェリルではバツグンの完成度でしたねー。
大陸製のお値段高めの衣装だったとの事でしたが、ぱっと見でもすぐ分かる
クオリティの高い衣装でした!!
まあ、そんなの関係なく相変わらずの素敵様なんですけどねw

掲載許可有難う御座いました、
人気ブログランキングへ

そして、今日新レンズが来たので、アルミトランクのパーテションをうまく改造しようと
いろいろ買ってきたの材料でがんばってたのですが、今一うまくいかず
衝撃吸収強化で終わってしましましたw
もうちょい、考えなければ;;やっぱ設計してから作業するのは、何事も大事ですぬ!

っと、寝なきゃw
朝の台風状態が気になるハウス!
[PR]
by ssrrww | 2009-10-08 02:43 | コスプレ

ブログを始めて一ヶ月経ちましたーす


そ ろ です。

ブログを始めて一ヶ月経ちましたーす。
あい、お陰様で楽しい趣味になっております!。
割とアクセス数とか、ランキングとか見るのも楽しいもんですwwww

本当。
撮影許可を下さった素敵様。
掲載許可を下った素敵様。
このページを見てくれてる素敵様。

全ての方に 感謝の意を込めて

オリでウホ。(Photo by 神城 様)
e0194893_2413621.jpg

名刺で使ってるヤツの別写真ですねーw
すいません、失礼しましたW


あい。
ちゃんと明日から可愛いおにゃのこUPしまーすb

それでは失礼致します。
ではでh

人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-07 02:46 | コスプレ

今週は。。

仕事とかでイベント行けなかったORZ

って、毎週必ず行けるかーーーーww

というわけで蔵出し!。

円ちゃみ 様
GUILTY GEAR X  より 蔵土縁 紗夢(クラドベリ ジャム)

思い返せば、まだD90使い始めの頃でした・
けど、可愛く撮れたと思っておりますV
e0194893_2175442.jpg
e0194893_2181095.jpg


明後日、広角レンズ届きまーす!
今回はトキナーの12-24ですb
楽しみー。

実は、前に持ってたトキナーの11-16。夏のとなコスで無くなってしまったのです;
置き引き・・・・とは思いたくないのですが;;;;orz

さて、明日も仕事だ!
がんばるハウスb

人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2009-10-05 02:20 | コスプレ