<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(続き)2010年08月22日秋葉原コスプレイベ

e0194893_23501459.jpg


駒鳥シエル:のら 様

この夜会のドレス好きです^^v
e0194893_23502996.jpg
e0194893_23504495.jpg
e0194893_23505668.jpg


撮影許可ありがとう御座いました。

他でも撮影させて頂いたりしたのですが
うーむー;;
ケルビン低かった場所の写真;;;が;;;うーむー;;;
やっぱ撮影時にある程度ちゃんと設定しないとダメですな(涙)

あ、今週は晴海行きましたーv
終了30分前からギリ夜景での撮影が出来る感じでした^^
19時まで開催なら、夕方&夜撮影狙い目かもしれないですb
今年も修行が始まろうとしているのですね^^ うむ。

手ブレ気味ですが;先行して、夜景夕焼け的な速報的な意味で。。。 
碧虫 様
撮影許可ありがとう御座いました。
e0194893_024171.jpg


あい。まとめてお写真送りますん。
少々お待ち下さいませませ。


いじょうそろよろりく
でしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-08-31 00:24 | コスプレ

2010年08月22日秋葉原コスプレイベ

今年の夏は縁があって、埼玉で過ごしております。
そろーで御座います。

埼玉の夏は横浜より確実に暑いですwwww

さておき、先週予定が空いたので、本当に久しぶりに秋葉原イベに行ってきました。

相変わらずのいろんな光色ww
頑張れWB_AUTO!!(まあ、ウチで直しちゃうんですけどね!)

ロケーションもアレもないですが、幕前でのピン撮りならなんとか^^
素敵皆様!撮影許可有難う御座いましたすん。

惣流 、アルト:藍治 様
e0194893_1302086.jpg
e0194893_1304299.jpg
e0194893_1305257.jpg

e0194893_1313357.jpg

e0194893_131179.jpg


シェリル:深遊 様
e0194893_131398.jpg



リングライトがあったので使わせて頂きました。

唯:爾ヶ汰 様
澪:ヒノト 様
e0194893_133259.jpg
e0194893_1334048.jpg

e0194893_1335351.jpg

e0194893_134536.jpg
e0194893_1341748.jpg


直接低い位置から顔をてらすので、光主張が強いのですね。
うむ、瞳中の円光位置も考えなきゃいけない!
うーむー。割とむづかしすなのですねー;
リベンジしたーいすん
e0194893_1331763.jpg


でも、けいおん 二人ともまじかわゆすでしたー。

あい、撮影許可有難う御座いました。


あ、続きますb

いじょうそろよろりくでした。

時に、今週土日の予定が空いた様子です。。。。さて何処に行こうか。。。

そして、コミケ前のラキドロケの写真が選べませんwww
うーんw。
[PR]
by ssrrww | 2010-08-27 01:40 | コスプレ

となコス3日目@2010年08月15日@その②

おまつりし の併せを発見したので突撃させて頂きましたー

うーん
夏向きですなーv

ユウナ  Carry 様
リュック reiko 様
パイン  decadence 様

e0194893_18213287.jpg


モーグリ
e0194893_18214573.jpg


ケットシー
e0194893_18215312.jpg


チョコボ
e0194893_1822161.jpg


みんなの恨み
何故にこのコだけ、やけにリアルwww
e0194893_18481452.jpg


別で、前に撮らせて頂いた事もあるのですが、割とレアドレスです。しかも3人b
あい、FF10 &10-2大好物です。
というか、コレが無かったらコスプレに興味持ってなかったですねー!
思い入れのある一番好きな作品ですです


けいおん  

池澤 ゆうな  様
e0194893_182473.jpg


e0194893_18241841.jpg




すぅ 様
デビル吉祥キター!
e0194893_18451499.jpg


e0194893_18452757.jpg


e0194893_18454338.jpg


にわ 様
りく  様
お久しぶりでしたのー
都合により写真を削除しました。

あい、となコスお疲れ様でしたのー!

アフターは拾って頂いて、ワンザが閉まって最後面子になるまで、ダベってましたとさーw
e0194893_18312197.jpg


人がいないワンザってなんか不思議でした。
ふふふ

ではでは

以上そろよろりくでしたのー
[PR]
by ssrrww | 2010-08-21 18:46 | コスプレ

となコス3日目@2010年08月15日@その①

スタジオレポの前にこちらですb

だって今年は3日目しか行けなかったんですもの;;;;

西のカオスなコミケのコスプレ広場も行きました。
夏のあの場所は、灼熱なんとかですな^
日陰にいるだけで勝ち組でしたb
まあ、一周する度に人が入れ替わるとても面白い場所なので
私は割りと好きだったりしてますb


そして、となコスももちろん行きました。
僕のメインは午後^^。。。。あい、すごく混んでました。
毎年思いますが、写真撮る場所ではナイですねwwww


でもそんな中、西コス広場で囲まれていた素敵様をとなコスで見つけたので突撃v
やっとまともに視線もらえましたw

地獄遊戯 様


かわゆすは当然@シャッター枚毎に変わるポージングとか!すばらしかったです。
絶対どこぞやのモデルさんだと思いましたーす!。
こゆ方だと撮影させて頂いている方もとても楽しいですよねv
ひっくるめて、素敵様で御座いました。

掲載許可ありがとうでしたの!
e0194893_2131217.jpg

e0194893_214277.jpg



追記:
【無断転載禁止・無断使用禁止(コスプレイヤー様ご本人を除きます)】
を表記して、ご本人様のみですが、お持ち帰り可能にしました。

スタジオ同行時の時とか、800枚くらいの写真は
露出調整とホワイトバランスの調整しかしていませんが
こちらのブログはもう少し手を入れてる場合があるので^^
万が一気に入ってくれてた時、お持ち帰り出来た方がいいじゃないか!
と思いまして。。。。

何か御座いましたら連絡お願い致します。
[PR]
by ssrrww | 2010-08-18 21:05 | コスプレ

2010年7月25日@スタジオネロ

イベント写真の途中だったけど、いいじゃまいかw

ふふふ、7月25日にスタジオネロにお呼ばれして頂きで
素敵杉るグレラガを撮らせて頂きました。

いやいやいやいやいあ
滾った!!!!!

鉄板のカミヨコに加えてシモンです。

カミナ:サカキカヤト 様
ヨーコ:浅倉准 様 
シモン:朝日香 様

e0194893_8215838.jpg
e0194893_822427.jpg
e0194893_822995.jpg
e0194893_8221488.jpg
e0194893_8221931.jpg
e0194893_8222491.jpg
e0194893_8223127.jpg
e0194893_822363.jpg
e0194893_8224195.jpg
e0194893_8224899.jpg
e0194893_8225912.jpg
e0194893_823526.jpg
e0194893_823278.jpg
e0194893_8233324.jpg
e0194893_8233881.jpg
e0194893_8234420.jpg
e0194893_8234912.jpg
e0194893_8235493.jpg
e0194893_8235923.jpg
e0194893_824765.jpg
e0194893_8241227.jpg

e0194893_827128.jpg


はい、噂のネロ!初でした。
主催さんによってなのか、お値段も3000円とお安く
このくそ暑い中、快適な不思議空間でまったりお写真撮らせていただきました。
名物?の柱の辺りは光が面白かったですんb
流石撮影スタジオ!機材もたんまりで御座いました。
又機会があったら行きたいですん
呼んでくれるといいと思いますv


本日となコスに出陣します。
銀魂@近藤でノシ歩いてますのでよろしくなのですーb



以上 そろよろりくでした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2010-08-15 08:24 | コスプレ

TFT@7月19日とか

わっはっは。
明後日から夏コミとか となコスなのに、まだ7月だんw

久しぶりに行ったTFTですたん。
やっぱ、コスプレイベントは楽しいですぬー

いろいろな素敵様にお写真撮らせて頂きましたーす。
有難う御座いました!。

柾木I造 様
蓮谷いな 様

e0194893_058859.jpg

e0194893_143690.jpg

e0194893_151989.jpg

e0194893_153924.jpg
e0194893_155338.jpg


ちなみ自分はピンを撮る時はF2くらいが多いです。
併せだとF2.8~F11くらいまで使いますねー。
人数多目の深い構図でどうしても光量足りない時とかは、ストロボ使います。
レフじゃ、照らせる人数限りますて;
でもストロボはほぼ素人です;;;むつかしいのね アレ;

そして何かと手持ちの赤い脚立に上がりたがります。
メインが35mmなので、座りを撮るのに脚立に上がると構図の自由度が増えるのですぬー^^
まあ、おにゃのこ可愛く撮るのに上から撮るのは定番なんですけどぬー!。
全然ミニじゃないので、重いのが難点で、コス衣装とブーツと機材を持っていくと
ちょとした筋トレ並の重さになりますw

まみか 様
e0194893_18092.jpg

e0194893_181775.jpg


そして、標準域のズームレンズを所持していないのがバレバレですねw
はい。そうです。
画角がほしければ、基本は下がります。
絵に変化がほしい時は広角レンズ使います。
スタジオもイベントもロケも全て12~35mmで乗り切ってます;;
はい。
DXフォーマットでのレンズは一応増やさない予定で
次のニコンのFX発表狙いで、フルサイズデビュー予定宣言しておきますのだん。
って、フルサイズならとりあえず、50mmで腕磨きですな^^ うむ。

ねここ 様
e0194893_162768.jpg


そうだ、この日は、ねここ様にもお写真を撮らせて頂きましたのです。
まだ一枚しか調整してないw

次回はTDC分とこのイベントのシャッフルですな!

グレラガのロケ写真もダーンと載せたいしでV


え?
となコスとか、コミケですか??

今年は仕事で行けない可能性大です;;;;;;;;;;;;;
あーりーえーなーすー!

万が一いけそうなら、mixiとか、アーカイブで喜びのつぶやきをしたり
会場にいるであろう、知人にメールとかしまくりますw
かまって、かまって!w



以上 そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-08-12 01:01 | コスプレ

黒執事@北池袋@後半です。

e0194893_1553917.jpg
後半@夜会ですぬ!
シエルノーマルも^^
というか、この日のシエルは皆ショタ素敵でした^^

マダムも素敵でした。
グレルとの2ショは赤被りと言う、珍しいアレでしたが!
赤は情熱ですb
そして、セバスも男前でした!
e0194893_1541628.jpg
e0194893_1543098.jpg

e0194893_1554581.jpg
e0194893_156061.jpg

なんだこの最強パーティー。
皆様お友達の様子で、、うむ!まじ類友なのですねー
ふふふふ
e0194893_156636.jpg
e0194893_1561161.jpg
e0194893_1562118.jpg
e0194893_1562784.jpg


うむ、そして黒執事2放送中ですが、まだ自分は3話目までしか見てません。
第一話でどうなんだと思いましたが、自分的にはアリでした。
ただ、原作ちゃんとチェックしたいですん。
マンガ喫茶行く時間なかなかナス;;;
うーむー

今期のアニメあまり見れていないです。
そして、漫画では、クレイモアが大好きだった事を思いました。
クレアいま何してるんだろう?
JSQ最近読めてない;;

マンガ喫茶行けと言う事ですね^^
家から徒歩一分の場所にありますが。。。
なかなかね;;
うーむー

次は。。TFTのイベントかなかな?
その後、グレンラガン@ネロ

TDCでBRS!。
そして、
本日はラキドの撮影会でカメコ参加でしたV

忙しくなる前にブログを追いつかせて
蔵出し遊びに入るのだー


あ、コミケ&となコス行けません;;仕事で;;;;
ありえなす;;
励ましのお便りはどちら?w


そして、ブログに載せるときはレタッチしてます。
基本はホワイトバランスの調整と露出の調整。
露出はパーツ単位で調整したりもしてます。
e0194893_244937.jpg

他はぼやかしてみたり、よく分からんNIKON NX2の機能で
雰囲気出してる感じになりますが、
レタッチはとんでもなく素人で全然勉強しておりません;;;
ふふふ

生暖かい目で見守って下さいん^^v
すいませ;え?

以上そろよろりくでしたのし。
[PR]
by ssrrww | 2010-08-09 02:01 | コスプレ

黒執事ロケ@2010年7月17日

北池袋のスタジオに行ってまいりました。

http://www.get-crazy.jp/st-getcrazy/

場所は北池袋から歩いて少し。

牢屋セットとか白塗りの部屋とか、レトロ洋風のセットとか!
空調に少し難アリでしたが、照明機器とか、着替え部屋とか
うんうん。中々の場所でしたのー!

黒執事で夜会組とサーカス組でした。
皆様素敵様でしたの!

>ドール
サリー 様
>ウェンディ
ゆこ 様
>ピーター・私服シエル 
空 様
>スマイル・グレル  
ちぱ 様
>ブラック・セバス  
ヒロ 様
>駒鳥シエル     
憐 様
>マダムレッド    
芦夜 様

お先に サーカス組ですん。
e0194893_1213553.jpg

e0194893_1224727.jpg

e0194893_1225481.jpg
e0194893_123150.jpg
e0194893_123921.jpg
e0194893_1232081.jpg
e0194893_1235083.jpg
e0194893_1235794.jpg
e0194893_124359.jpg
e0194893_124956.jpg

なんという豪華さw

うん、夜会組も素敵でしたよーv
すぐ続きますーb

と、先日TDCのイベントでBRSを撮らせて頂きました。
個性的な所から数枚up^^v
e0194893_1262312.jpg
e0194893_1263394.jpg
e0194893_1264327.jpg
e0194893_1265310.jpg

物凄い光色になっていますが、そうです!
夜のミスト広場?です。

蜜也 様 いつもありがとうですのー

又ちゃんと掲載させて頂きますねー!

以上そろよろりくでした。
[PR]
by ssrrww | 2010-08-06 01:26 | コスプレ

後半@三郷スタジオ_20100711

7月11日に三郷スタジオでZONE00+@で撮らせて頂きました。

あい、噂のプールで御座いました。
コスプレのまま ジャブンも有りみたいですb

今度はカメラ役も水着持参で水の中から撮るよ宣言V
ふふふ
貴重なショット有難う御座いましたーすー


弁天、ルカ:蜜也 様
吉祥:さく 様
e0194893_343353.jpg
e0194893_343979.jpg

e0194893_355488.jpg

e0194893_355950.jpg

e0194893_3422676.jpg

e0194893_361578.jpg
e0194893_363123.jpg
e0194893_363814.jpg
e0194893_364372.jpg
e0194893_364942.jpg
e0194893_365623.jpg
e0194893_371331.jpg


吉祥ショタ水着わくてかでしたー(^^)v
諸事情によるカラコンの色違いは前にご説明した通りで御座います。
でも全然ショタ素敵でした。

本当にそれに見えますもんねー!
レイヤーさんこわすですw
うんうん
ルカ様せくしぃでしたの!

本当@貴重なショット有難う御座いました。


そして、次の週、7月17日は北池袋のスタジオに呼んで頂きましたのー
黒執事併せでしたん
e0194893_382392.jpg

e0194893_383884.jpg
e0194893_384562.jpg


こちらも皆様@豪華@素敵様でしたの!
次回ですーb

以上そろよろりくでした。人気ブログランキングへ
        ↑
[PR]
by ssrrww | 2010-08-02 03:09 | コスプレ