<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋葉原コスイベント@2010年11月14日(日)

14日(日)は秋葉原の東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎に行ってきました。
e0194893_0354873.jpg


基本この場所は、狭いしロケーション無いしで、大型の併せとかには
向かないのですが、駅からマジで近いし、アフターも場所沢山だしで
いろいろ便利です。
他では、初出しの衣装とかを試す場所とかにもなってるみたいです!
そんな理由で、一人でフラッと参加するにはもってこいの場所だったりします。
うむ。

あい!。良いも悪いも秋葉原なので、皆様ご注意なのですb

いつもながらここは、カメラマンの方が多いんですよねー!
しかも狭いので皆ぐるぐる歩くかw並んでる感じw
相変わらずのリトルカオスで御座いました。

そんな中でしたが、素敵様もろもろ撮影許可頂きました。
有難う御座いましたのですん。

夜智梨也 様
BRS

e0194893_0355737.jpg
e0194893_036743.jpg
e0194893_0361668.jpg


初音ミク (華)
e0194893_051063.jpg

e0194893_0573326.jpg


きいろ 様
JBF
e0194893_0331387.jpg


こればっかは、白部屋と椅子と薔薇でガチ撮りした作品です。
もち男の子とセットで^^

マイリスダメー!
e0194893_034248.jpg


素敵殿堂入り動画はリンクしてみましたw
皆様もう一度、見たほうがいいと思いますww

はい、ボカロ好きです! 
本当無限の可能性でいいっすよねー!
しかも基本が崩れないすばらしさ!!!
うんうん。

千歳ゆち 様
スターデート
戦国無双/ガラシャ
e0194893_038437.jpg
e0194893_0381687.jpg
e0194893_0382627.jpg


羽藤すばる 様
ランカ・リー (劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~)
新し可愛いかったですb
ランカにもやっと。。v
ふふふ

e0194893_0392891.jpg
e0194893_0393968.jpg
e0194893_0395121.jpg



最後の方は日も無く、思わず慣れないストロボ炊いてしまいアレでしたが
皆様撮影許可、本当に有難う御座いました。


皆様本当素敵でしたの!
また機会があったら宜しくお願い致しますのですー

以上 そろよろりくでした。

ではす

ランキングサイトです!へ
[PR]
by ssrrww | 2010-11-30 00:48

NABA笹塚廃墟@11月13日(土)

11月13日は笹塚スタジオに行って来ましたん。
e0194893_2314127.jpg

一年半ぶりでした。
前の笹塚は自身初スタジオだったりしてます!
いま考えると、初スタジオで舞い上がりぎみで。。うん、いろいろ出来なかった記憶w
リベンジを胸に行って参りましたん^^v

あい。
【NABA笹塚廃墟、デザート付き(1日目)】
NABAさんの主催でイヤな思いした事ないですん
今回も楽しかったですです。

地下室楽しくて、ほぼ潜ってましたw
撮ったり撮られたりとで、時間あっという間でした。

まあここ、相変わらず暗くて難しいんですけどね;;
持ち込みの蛍光電球とルームライトの色温度が
全然合わないし;;;;


WBプリセットちゃんとして、レフで頑張ればよかった?と
思いつつつ、メインの35mm全身入れる為には、距離必要だしで;;
うーむー!。
本当人間の肉眼って優秀;;;


でも楽しかったからいいの!!!
蛍さんありがとうでした。
うん。
e0194893_233115.jpg
e0194893_2331970.jpg
e0194893_2332758.jpg
e0194893_2334119.jpg
e0194893_2335122.jpg
e0194893_2335911.jpg
e0194893_2341025.jpg
e0194893_2341838.jpg
e0194893_2342673.jpg
e0194893_234376.jpg

それにしても、手持ちのTokina124DXⅡワイド側の絵は面白いすん。
でもF4からなんですよね;コレ;
独特の歪みをレタッチで更に違和感出してみましたw

前に使っていた、Tokina116F2.8が恋しい所;;
昨年のとなコスで置き引きされちゃったんです;;
歪みの程度忘れちゃったけどこれよりマシだったかな??
これドナドナして入れ替えちゃおうかな?と思いつつつ。

はい、素敵CCと黒うさぎでした。
蛍さん、リクエスト重視してくれて有難うでしたの!!
遠征ご苦労様でした。
又、遊んでくれるといいと思いました。

12月の頭には新レンズが買えてるといいなーとも思いつつ^^v
ふふふふ

以上そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-11-26 02:34 | コスプレ

晴海@2010年11月6日

お天気がよかったので、晴海に行ったんです。
2,3,4Fが使えて広々でした。

昔はもっと上も使えたんですよね?
最近は無いのかな?

いい天気でした!

この会場好きです!電車だとアレですが、車で行けるのが素敵です。
駐車場も安いし、荷物も楽だしー。


やっぱ、ワンピは海ですよねー。
東京湾じゃなくて、青ーい海の南の島とかで撮りたいすん!。
うむ

モクモク:KYOu-TuN 様
オリオリ:御子柴たぉ 様
e0194893_1753997.jpg

逆光でF20まで上げてSBー600で足元からフォローしたら太陽が元気玉にww
e0194893_17531585.jpg
e0194893_17532071.jpg
e0194893_17532577.jpg
e0194893_17533174.jpg
e0194893_17533755.jpg


そして、後半も撮らせて頂きましたの
AB と SWOTだったのですねん!。
ABは最後切なすぎ作品;;面白いし、人気あるの分かるんですけどね!切ない杉w
SWOTはWJで連載中の作品。秀才が番長的に気を纏って戦うヤツです(笑
e0194893_17534348.jpg
e0194893_17534887.jpg
e0194893_17535429.jpg
e0194893_1754082.jpg


撮影許可@有難う御座いましたん


他、ボカロ素敵な方々に撮影許可を頂きました。

ルカ:アヤセ 様
ミク:はむ 様
e0194893_1822387.jpg
e0194893_1823457.jpg
e0194893_1823912.jpg
e0194893_1824627.jpg

本当CVシリーズのデザインは神ですよね!!
ボカロのコスプレがここまで流行するとは!!!!
うんうん。素敵な事ですb
既に私のメインジャンルにもなっておりますb(撮るほうですけどw)

お二方も素敵で御座いました。
本当貴重なお時間の中有難う御座いました。

撮影許可有難う御座いました。


又、機会があったら宜しく御座いますなのでハウス

以上 そろよろりくでしたのし。

たまに一枚目にいます!へ
[PR]
by ssrrww | 2010-11-23 18:02 | コスプレ

ハロウィンナース併せ@2010年11月03日@TFTハロウィン

そそ、ハロウィン時期はTFTで白衣併せでナース様と遊んできました。

当日は完全オリジナルですき放題w
やっぱ楽しいですなー!

meiji 様
愁   様 
e0194893_23261553.jpg
e0194893_23262729.jpg
e0194893_23263395.jpg
e0194893_23264099.jpg
e0194893_23264678.jpg
e0194893_23265250.jpg
e0194893_23265854.jpg
e0194893_2327479.jpg
e0194893_23271026.jpg
e0194893_23271686.jpg


僕が場を離れると、常にカメラさんの列が出来ていたのは、当然の事www
ふふふ
あれ?なんで3人一緒の写真が無いんだ??w
併せ恐るべし;;;;

うん、有難う御座いましたの!
またよろりくなのです。


以下ゲスト様

憐 様
rina 様   
遠藤ミキチ 様
e0194893_23273324.jpg
e0194893_232740100.jpg

SSLもハロウィンなのですねー!

うん。
この祭り好き!

川崎ハロウィンは。。。えと、地元過ぎるのでパスw
同僚に見つかるってばwww



えと、次は、晴海かな?
うむ。

せめて此間の笹塚までは一機に行きたいb
ふふふ

以上そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-11-22 23:29 | コスプレ

後半@川口アートファクトリー@2010年10月23日

てへっ!お写真送付優先してたら、こっちがお留守になってた様子。

後半サイキッカーですb

お本当皆様 飛びそうでw
本物でしたw
e0194893_19425385.jpg
e0194893_19425926.jpg
e0194893_1943457.jpg
e0194893_19431086.jpg
e0194893_19431529.jpg
e0194893_19432173.jpg
e0194893_19432664.jpg
e0194893_19433151.jpg
e0194893_19433629.jpg
e0194893_19434267.jpg
e0194893_19434880.jpg
e0194893_19435376.jpg
e0194893_19435829.jpg
e0194893_1944382.jpg


ユリパは本当にたぎりますb

次回はサムライ?かな それとも10でユリル?
いやいや楽しみで御座いますb

ここは押上スタよりも暗かったつらかったです。
本当勉強になりましたー
お誘い有難う御座いましたの!!
又、遊んで下さいすん。

うん。
今週はガンガン溜まってた分上げますよー!

TFTとか晴海とか秋葉とか笹塚とか、浅草橋の新スタジオとか
結構行ってるなWWW

そりゃ、お写真送付優先してたらブログも遅くなるってもんです;;
でも頑張るb
写真触るの楽しいですもん!
既に趣味と化していますwww

以上そろよろりくでしたのし。
[PR]
by ssrrww | 2010-11-21 19:50 | コスプレ

川口アートファクトリー@2010年10月23日

そろーで御座います。

秋深々な季節で御座いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
季節は冬を向かえようとしておりますが、小春日和な土日は楽しく遊びたいと感じております。

さておきw

先月末に、初の川口アートファクトリーに行って参りました。

場所はJRの川口からタクシーでちょい。
スタジオは複数ある感じでしたが、その中の一つでした。
広くは無いものの、当日は3組でしたので、それなりに場所は大丈夫でした。

中は予想を遥か超える暗さで、しっかりした空調も見当たらず
季節によってはツラそうでしたが、廃墟チックな雰囲気は良かったです。

そそそ!なんたって当日は、【ユリパそ】ですもの!!!!
楽しい過ぎました。

前半:ギャンブラー
後半:サイキッカーでした。

ギャンブラーとかテラ可愛いせくしぃでしたの。
サイキッカーとか何とか戦隊でしたもの!
皆飛びそうでしたw

ユ 櫻 楓。 様
リ ほしのネム 様
パ 蜜也 様
そ そろーw

e0194893_1336160.jpg
e0194893_133685.jpg
e0194893_13361493.jpg
e0194893_13362223.jpg
e0194893_13362892.jpg
e0194893_13363487.jpg
e0194893_13364081.jpg
e0194893_13364549.jpg
e0194893_13365117.jpg
e0194893_13365654.jpg
e0194893_1337244.jpg
e0194893_1337824.jpg
e0194893_133714100.jpg
e0194893_13372134.jpg

最初カメラの裏窓で見たときに微妙な紫色が写真にうまく出ていない
気がしましたが、家パソで見たら問題ありませんでした。
よかったす。
外光ゼロの中、天井電球のケルビンが暗い低いので、電球を持ち込みの物に交換してみたり
手持ちでしっかり照らしたり、いろいろ工夫して頑張ってみました。
ISOは上げるとやっぱりノイズがツライので、低めで攻めましたが;;
うーむー;高感度なマシーンはこうゆう時にマジほしくなります。
自然光は偉大ですね!うん。

後半はサイキッカーなのだv
e0194893_13375720.jpg

格好よかたすん

いじょうそろよろりくでした


人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2010-11-11 13:38 | コスプレ

後半@目黒邸@銀魂@2010年10月17日

目黒邸の後半@沖神楽ですん。

あ!ちょと後れの銀誕でした。
e0194893_035630.jpg

ケーキうまかったすん。

この二人のカップリングはガチですよねw
はがゆくて、辛抱たまらんw
それにしても、なんと言う小芝居!!
二人とも役者でしたb
e0194893_0372064.jpg
e0194893_0372788.jpg
e0194893_0373467.jpg
e0194893_0374185.jpg
e0194893_0374977.jpg
e0194893_0375533.jpg
e0194893_038445.jpg
e0194893_0381047.jpg
e0194893_0382040.jpg
e0194893_0382858.jpg
e0194893_0383617.jpg
e0194893_0384257.jpg
e0194893_0384928.jpg
e0194893_03926.jpg


アフターで写真見ながら、自分達で撮っておきながら
きゅんきゅんしたのは言うまでもありませんww

目黒いいところでしたー
又行きたいすんv

お誘いありがとうでしたのb
又よろしくなのですつー!



あい、次回は川口アートファクトリーでのユリパですb
e0194893_0452042.jpg

e0194893_0453265.jpg

いや、本気で滾った!!!!!!
でもマジ暗かった;;;
ストロボ使えない私には、持ち込んだ光源の蛍光電球*5とかがマジで役に立ちました。

ちきらみーすー
ふふふ

いじょうそろよろりくでした
のしーすー


人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2010-11-08 00:47 | コスプレ

目黒邸@銀魂@2010年10月17日

埼玉でのお仕事が終わり、横浜に帰って来ましたーすー!
プチだったけど引越しはやっぱ大変でした。
パソコンも調子悪く、OSの再インストールまで覚悟しましたが
マザーボードに繋がる配線を抜き、埃を払って、挿し直ししたら復活しましたw
埃(ホコリ)恐るべし;;;;


ともあれ、念願の目黒邸で御座いました。
日本家屋素敵でした。
都心であり、駅からも近くアクセスも抜群でした。

ただ、まともな空調が見当たらず;;;;
真夏と真冬は注意かもですb
そして、縁側はマジ素敵ですが、
室内は暗いです。
天気に恵まれないと光源持ち込まないとツライかも。。。。

さておき、

前半は高神で御座いました。
少し前のジャンプでこの二人が絡んだ時は熱かったですね!!!!
もう少し長めにあの話やってほしかったすん。
まあ、その後でイボの傑作があったわけですが。。。
空知まだまだ侮れないすんb
ふふふ

高杉:ゆう。 様
神威:リナ 様
二人とも、殺しちゃうぞ系のキャラですが、可愛いかったすw
ありがとうでしたーv

e0194893_263414.jpg
e0194893_264422.jpg
e0194893_265585.jpg
e0194893_27343.jpg
e0194893_27124.jpg
e0194893_272058.jpg
e0194893_272927.jpg
e0194893_273812.jpg
e0194893_274865.jpg


後半は皆大好き、沖神楽でございます。
このカップリングはガチです^^ はい
e0194893_275620.jpg


以上 そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-11-06 02:15 | コスプレ