<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲスト様@パシフィコ横浜@2010年12月18日

めりくりオメデトウ御座います。
そろーです。

追記のパシフィコでのゲスト様お写真です。
オリジナルでかわゆすでしたの

はい、オリジナルかわゆすでした!
月子 様
あずさ 様

e0194893_026322.jpg
e0194893_0264689.jpg
e0194893_0265467.jpg
e0194893_027180.jpg


週末ですぬ。

となコス前に晴海かTFTか行こうかな?と

そんな感じのそろよろりく。

ではではー
失礼いたします。
[PR]
by ssrrww | 2010-12-25 00:28 | コスプレ

パシフィコ横浜@ジュブナイル@2010年12月18日


横浜パシフィコのイベントに行って参りました。
ここは公園が広く使えるのがいいですねー!

冬の芝生はすこしアレですが、夏とか緑キレイですよー!
海も見えるし、地元ではありますが、好きな会場です。

都内と違い、神奈川なので人は幾分少なめです。
千葉とか埼玉の方は都内は普通だけど,神奈川って美妙に抵抗あるみたいですねw
そんな理由だと思ってます<少なめ

リン:結城澪 様
レン:櫻宮かずな 様

久し振り、冬の直射でしたw難しかった;;;
でも、二人ともかわゆす中②でしたのー
もろもろ忘れ物をあった様子ですが。。

あい、ジュブナイルでした^^
ふふふ

e0194893_14114880.jpg
e0194893_14115494.jpg
e0194893_1412095.jpg
e0194893_1412715.jpg
e0194893_14121777.jpg
e0194893_14122934.jpg
e0194893_14123416.jpg
e0194893_14124186.jpg
e0194893_1412481.jpg


直射で難しかったです;;;
まだまだいろいろ足りないみたいです;私。
あい、修行致します。

又、遊んで下さいなーす。

ではでは

以上 そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2010-12-24 14:14 | コスプレ

銀魂 不思議の国の銀魂さん@C-BOX後半

STUDIO C-BOX@2010年12月11日(土)レポの後半でつ


一日通して撮らせて頂いていると、如何に自然光が偉大で難しい事が
本当に実感できます!
これだからたまらないすんb
修行あるのみなのですー

元ネタはこれですねー^^v
e0194893_1291713.jpg

うむ、アリスセットで撮りたいw

夜兎兄:加藤サリエ 様
夜兎妹:rina 様
ドS :ゆう。 様

e0194893_1244897.jpg
e0194893_125063.jpg
e0194893_125998.jpg
e0194893_1251797.jpg
e0194893_1252552.jpg
e0194893_1253413.jpg
e0194893_1254269.jpg
e0194893_1255291.jpg
e0194893_126343.jpg


一日有難う御座いました^^
また遊びませぅ

あ、今週は横浜で中2デートの撮影をさせて頂きました。

リンレン:ジュブナイルでしたん
e0194893_1315823.jpg

ふふふ

いじょうそろよろりくでしたのしー
[PR]
by ssrrww | 2010-12-21 01:33 | コスプレ

STUDIO C-BOX@2010年12月11日(土)レポ

e0194893_214717.jpg


南千住のスタジオに行って参りました。
STUDIO C-BOX(スタジオ シーボックス)
http://www.st-cbox.jp/space.html

初めての場所でしたが、
ナカナカの素敵場所でした。
駅からタクシーで1000円くらい。

光源は持込不可能と言う事でしたが
一応完備されていました。
ただ、場所と時間によってはツライ所もあるので
うまく立ち回るといいと思いました。

1Fはブラック?ブルー?エリア
2Fはホワイトルームで洋式ベット
(当日は休憩スペース兼務でした。)
3Fはレンガ壁、コンクリ壁、黒ソファー
廃墟ちく?な感じ。
4Fは外光さんさんのホワイトルーム
洋式のバスタブもありましたんw


自分達は前半を4F、後半?を3Fで遊んできました。
前半@干支ネタは土銀ではよく見かけますが
沖神では、あまり見かけないような感じですかぬ?
うむ。
お二人とも、とてもかわゆすな銀魂でしたの^^v

前半
ゆう。 様 沖田
rina  様 神楽
e0194893_2191535.jpg
e0194893_2192349.jpg
e0194893_2193111.jpg
e0194893_2194059.jpg
e0194893_2195063.jpg
e0194893_2195955.jpg
e0194893_2208100.jpg



どうもありがとう御座いましたの

又宜しくなのですつV

あーい、後半に続きますb


あ、今週(土)は横浜パシフェコに参戦予定です!
会える方宜しくなのですーb

いじょうそろよろりくでしたのしー
[PR]
by ssrrww | 2010-12-17 02:22 | コスプレ

後半@【新レンズ初撃ち】2010年12月04日(土)【夜撮影】

ご無沙汰でしたw
すいません、スタジオとか行ったり
コクモ村行ったりしましたw

晴海でのゲスト様

ゆず 様:ミク
ゼン 様:カイト

素敵@WIMでしたん
e0194893_2212216.jpg
e0194893_22121438.jpg
e0194893_22122476.jpg

e0194893_22305829.jpg

撮影&掲載許可有難う御座いましたー!

で、夜でした。

冬なので寒かったのですが、ツバクロのファイさんは
モコナも手伝ってモフモフでした^^

e0194893_221449.jpg
e0194893_2215950.jpg
e0194893_22152343.jpg
e0194893_22161872.jpg

ノーストロボで晴海の光源だけで撮ってみましたん。
WBの調整と、気持ちレタッチしてみてます。

いやいや!イケルのね!!正直使えるF1.4にびっくりした。
これならも1段、2段絞ってもイケソウ!!
e0194893_22202251.jpg


晴海でコレなら、TDCではどうなんだろう??
うーむ!素敵な予感で御座います。
寒い中、蜜也さんありがとうでしたのー!!

またよろなのです。


あ、そうです。
11日は南千住のスタジオで銀魂撮影会でした。
前半は【干支ネタ】
後半が【不思議の国の銀さん】でした。
後半のネタは、【ぷちきゃらランドシリーズ 不思議の国の銀さん BOX】だとの事で
まだ発売前のネタでしたw はや杉でしょっ!

レンズについては、スタジオ条件での初撃ちとなりました^^
e0194893_22263645.jpg

こんな感じ^^

まあ、後半は夕方の直射場所で散々でしたけどぬ;;;
e0194893_22524038.jpg

不思議の国の銀魂コスはまだレアなのでは?
とそんな感じでしたーv


全部写真送り終わってからドーンな予定ですーb
ちきらみすー

以上 そろよろりくでしたのしー

ではすののの


ランキングサイトへ

COSBLOGランキング
[PR]
by ssrrww | 2010-12-13 22:29 | コスプレ

【新レンズ初撃ち】2010年12月04日(土)晴海【恋戦ルカ】

土曜日に晴海イベントに行って参りました。
新レンズも当日デビューでしたの!
e0194893_2345481.jpg


とりあえず、当日の朝、箱からの開閉一番
67mmZetaフィルターを家で装着する時が、まず緊張www
ヨモって本体レンズにガキンする事も無く成功し、一安心。

愛器のD90、普段は縦持ちグリップとスリックのミニ三脚を付けていて
通常でも重いのに意、更に重くなりましたった;;;。
そもそも、前の35mmF1.8Gが約200g。
どおりで;コレが600gなので、400gも増えているし;;
これじゃSIGUMAのアレより重いじゃないかw

一日持ってると結構重いんですよね;
まあ、慣れだとは思うんですけど。。

動作テストも無しで家から発信W(ありえん?)
いいじゃまいか!
だって最初に人撮りたかったんですもの!

そして、初撮り!
当日は天気もよく、素敵でした。

恋は戦争 ルカ:蜜也 様
e0194893_2362132.jpg
e0194893_2364637.jpg
e0194893_237086.jpg
e0194893_2371173.jpg
e0194893_2372742.jpg
e0194893_237414.jpg
e0194893_2375599.jpg


液晶ではそんなに差は感じませんでしたが
帰ってきてパソコンで確認したところ。。。
うむ。
やっぱり予想通り描写が上がっています。
太陽撮りとか無茶すると流石に光点が入ったりしましたが
いやいやいや、予想通り!
現時点のボディを考慮に入れれば、十分です!
割と満足してます。
というか、ヲレ的にはオーバースペックですww
あい、精進致しますv。
ふふふ

以下は【AT-X 124 PRO DXⅡ 12-24mm F4 】での撮影。
恋戦素敵で御座いました。
e0194893_234571.jpg
e0194893_2342256.jpg


このレンズ。パース激しいですが、それも味なので御座います。
妄想的には、再度の【AT-X 116 PRO DX F2.8】が視野に入っていますけどぬ!!
24mの画角も捨てがたいし、F2.8も明るさもほしい;;;
さて、どうしましょ?持ち歩きもあるし、広角は一本で行きたいのだが;;;

うん。
当日は昼からでしたが、最後まで撮らせて頂いていましたw
気が付くと自分達しか外にいなかった感じw

ありがとうございましたの!
又よろなのですつ

以上そろよろりくでした。

次回は夜撮りなのですb

F1.4開放の実力は如何に???
慣れない重さも手伝って手振れ量産機と化したのは内緒の話;;

ゲスト様かな?

ふふふふ

以上そろよろりくでしたのしー
[PR]
by ssrrww | 2010-12-09 23:19 | コスプレ

【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【レポ】

STUDIO Seek Alpha 公式ページURL http://seekalpha.jp/
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【6日目】】
ルカ:ななせなな 様
めーちゃん:早苗 様
e0194893_0412150.jpg

リアルフィギアごっごw

もう先月なのね;
あい!行って参りましたーすー。
新スタジオですって!へー!!
場所は浅草橋の駅から程近く、なかなかの素敵アクセス!。

白基調の大部屋1室の半分がセットになっていて
ストロボでの調光が組んである感じでした。
その他照明やバウンズ用の移動式白壁とか
黒背景とか、小道具とかの充実が素敵でした。
e0194893_043538.jpg
e0194893_0431262.jpg
e0194893_0431829.jpg
e0194893_0432444.jpg

レンタル衣装もありますた! ↓
e0194893_0433096.jpg
e0194893_0434375.jpg

聞く所によると、一番大きな小道具は現役レイヤーの【店長さん】で、
先に言っておけば、ある程度の併せに参画してくれるそうですw。
これでカイトが足りないバナナイスとかも
安心ですねw

ここはカメラマン在住のスタジオなので
自分達で撮らなくても順番にメインセットで
写真を撮ってもらえます。
しかもお写真はその日にロムで頂けるという
至れりつくせりーなのです。

くつろげる交流スペース?もあって
カメラマン待ちと言う、なかなか面白い状況に出会えます。

機材はニコンとキャノンのフルサイズがあった気がしました。
当日はニコンで撮影されていましたが
純正F2.8通しズームのナノクリだったか?な?
当たり前ですが、十二分でした。

自分もコマンダー借りて
複数のストロボ連携の中で撮らせて頂きましたが
光源がしっかりしている事で、SS125でF5.6とかが使えるので
いろいろ楽したんv。
e0194893_0465257.jpg
e0194893_047033.jpg
e0194893_047625.jpg
e0194893_0471252.jpg
e0194893_0471867.jpg

加えて、WBは安定しているし、特段に注意するのは
構図と意図しない水平くらいでした。
JPG撮りでも安心ですん。

今回だけかどうか分かりませんが
複数組の場合、基本はFIFO(ファーストイン・ファーストアウト)
での撮影待ちになるみたいです。
早めに行くのがコツだと思いました!

あい、素敵様を一日撮らせて頂いて楽しかったですb
また遊んでくれるといいと思いました。



あ、そそ!
先日の晴海で新レンズ初撮りしてきましたので2枚ほど投下。
【AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G】デビューで御座いました。
まあ、重さに慣れず、手ぶれ連発でしたが;;;

F2での昼撮影とF1.4での夜撮影分!。
描写を含め、いろいろレベル↑に感じたのですが、如何でしょうか?
まあ、とりあえず、手持ち撮影ので限界は明らかにレベル↑なのですwww

蜜也 様 
いつもありがとうですのー!
F2
1/800
ISO200
e0194893_0504496.jpg


F1.4
1/20
ISO500
e0194893_055533.jpg


次回バーンと掲載なのですb


以上そろよろりくでしたv
のしのしー


ランキングサイトへ

COSBLOGランキング
[PR]
by ssrrww | 2010-12-08 00:53 | コスプレ

【 f/1.4G購入!】AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G購入!

STUDIO Seek Alpha 公式ページURL http://seekalpha.jp/
【Seek Alpha 新スタジオオープニングパーティー【6日目】】
e0194893_23251870.jpg

ななせなな様
早苗 様

オープンしたてのスタジオで撮影をさせて頂きましたのん!
ふふふ

のレポートの前にお知らせです!!


メインレンズ交代のお知らせとなります。

まだ、ちゃんと封を開けていませんが、メインレンズが

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

から

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

に変わります。

名前的にはDXが取れて、数字が少し小さくなっただけなんですけどねw


F1.4いや、自身初のナノクリの実力は如何に??
大丈夫ナノカ?ヲレ!!!差を出せるのか?W

実践デビューは今週の土曜日の晴海予定ですん!!

撮り比べとかもして来ちゃう予定です!!
ふふふふふ

D7000に行かず、D300Sにも、D700にも行かず、D90なのにあえてのこの選択!!

いいじゃないか?趣味だもの^^v
楽しく行こうb


STUDIO Seek Alpha レポートは次回となります(すいません)。

でも当日は楽しかったです。
お声かけていただいてありがとうでしたのし!

以上そろよろりくでした。

COSBLOGランキング
[PR]
by ssrrww | 2010-12-01 23:28 | コスプレ