2009.09.05 TFT 写真追加(2)


と、言うわけでお写真追加です。

大好きなグレラガ!。
素敵ニアでした。

万里 様
e0194893_3214469.jpg

掲載許可有難う御座いました。

最初グレンラガンは日曜日の朝の放送だったので、全然見てなかったのですが
イベントでヨーコの普及率が気になり、見てみる事に。。。

結果、すげーハマった!めっさハマりました。
めちゃくちゃ面白かったすん。

動画は車でしばらく無限ループで、滾りまくってました!。

あの11話見たら、中川翔子が人気出たのも分かるってもんです。
いやいや!。
あのタイミング、あの演出での【happily ever after】。
そして、OPの【空色デイズ】。
たまんなすですよ!。

そして、映画もよかった!。
テレビ版見てから見たほうがいいと思うけど
又、別物でめさめさ面白かったです。

そう、これは、たった27話に詰められた最高傑作な英雄伝説です。

何となくちゃんと見ていない人は見てみたらいいと思うの!。

まあ、ヲレのドリルもすごいんですけどねw。
[PR]
# by ssrrww | 2009-09-10 03:36 | コスプレ

2009.09.05 TFT 写真追加

2009.09.05 TFT 律 様
e0194893_23273526.jpg

掲載許可有難う御座いました。


皆様の画面ではどんな感じで表示されているんでしょう?
皆様見る環境がそれぞれ違うんですもんね!
モニターも沢山種類ありますからね;;

何か基準を考えた方がよさげですね。
(どの環境から見てキレイならOKとか。。。。)

ちなみ、某有名カメラ様は自分の携帯から見てキレイならOKとおっしゃってましたん。
うむ、勉強になります。

ちなみ、ウチのパソモニターは1920x1200の24インチのグレアパネル(光沢パネル)です。

もう既に売ってないACERの P243WAidaってヤツで、当時はハイビジョン対応の
走査線を持った光沢パネルが他になくてコレになったんですけどまあ、満足してます。
WUXGAあれば、ガチで十分ですW
まあ、安物なので、いつ壊れるかドキドキですけどぬ!。

試行錯誤な感じで申し訳ないですが、もっともっと勉強して、写真がうまくなるように
頑張りたいと思ってますV

現在は何かとマルチパターン測光で撮ってしまう傾向にあるのですが
スポット測光うまく使えないかな?と、そんな感じです。
(ガチ素人ですいませんww)

でーはー
[PR]
# by ssrrww | 2009-09-08 23:48 | コスプレ

東京コスプレキャラクターショウ(2009年9月6日(日)) @TFTレポート

東京コスプレキャラクターショウ(2009年9月6日) [JCC]
行ってまいりました。

天気はよかったですが、野外には出られませんでした。
割と空いてましたねー。

背景道具とか、照明とかは、昨日のイベの方が充実してました。
団体さんによっていろいろあるのねー。とそんな感じでした。

黒のキャリーには、番号札をつけてくれたのも昨日でした。

とりま、イベの運営には特別な文句は御座いません。
ご苦労様、おかげさまでいつも楽しいです!とそんな感じです。

まあ、連日来るもんでもないなーと思いつつw。
昨日は着替えられなかったのと、もしかしたら、夏に無くしたレンズの忘れ物が
JCCに届いているかも!と淡い期待を持ちつつ。。。


あい。
今日はお知り合いもほぼいなく、枚数も少な目ながら、お久しぶりの方や
ふと気になった素敵方にお写真の撮影許可を頂いてまいりましたん。


衣通姫 様
e0194893_23485647.jpg


e0194893_23491622.jpg


雨宮 楓 様
e0194893_23495551.jpg


e0194893_23501277.jpg


まいな 様
e0194893_23504470.jpg


e0194893_23505847.jpg


撮影許可&掲載許可有難う御座いました。

今回は全体的にも、ちょと少なめの枚数でございました。

あい、撮影許可を頂けるだけでありがたい事なのです。

限られた時間ではありますが、貴重なお時間を割いて頂いているのですから!
結果を出せるよう頑張るのみなのですーV

掲載許可を頂いておきながら、自分の手ぶれやら、構図ミスなどでORZになってしまったもの
もあり; ううう、すいません;;;

ガチで萌えぶれには注意ですん!
でーはー。
[PR]
# by ssrrww | 2009-09-07 00:08 | コスプレ

コスプレセレナーデ(2009.09.05(土))@TFTレポート

さて、本日のレポートよりブログ本格開始です!。

まだ、カメラだってAPS-Cだし、単焦点一本勝負的なところもあるし
どこまで、いけるか分かりませんさv


どきどきどき、私の素人写真なぞネットに載せて、被写体様にご迷惑にならないか
緊張しつつ。。。

勉強させて頂きます!。
皆様よろしくお願い致します。

では!
 


2009.09.05(日)TFTレポート

コスプレセレナーデinTFT500に行って参りました。

土曜日でしたが、とても空いていました。
当日はTDCに人が流れたみたいですね。

自分は13:30くらいに余裕で到着。

銀魂で着替えと小道具は持ってきていたのですが
料金体系が何か男性コスプレイヤーは3000円
一般2000とかだったのと、着替えの時間とか
メイク時間とか考えた挙句、結局着替えないで、私服カメコしてましたw。

天気もよかったのですが、人が多くなく比較的すごし易いイベントでした。
お知り合いの方も何人かいて、とても楽しかったです。

今回は忘れない様に、自分の名刺にも新ブログのURLを記載すると共に
ブログへの掲載許可を頂いてまいりました。

あい!。


桐矢 綾人 様
e0194893_2254457.jpg


e0194893_22164917.jpg


e0194893_22191653.jpg


e0194893_22171296.jpg




明治 様
e0194893_22455395.jpg


e0194893_22415258.jpg


e0194893_22421035.jpg


いずみ綾芽 様
e0194893_23282023.jpg


e0194893_233219.jpg


星宮ぬりえ 様
e0194893_01173.jpg


e0194893_0112091.jpg



紗英 様
e0194893_2344271.jpg


e0194893_2343150.jpg



しょこ 様
ぴの太郎 様
e0194893_23574968.jpg


e0194893_2358555.jpg


e0194893_2358215.jpg


e0194893_23584211.jpg


e0194893_005220.jpg



皆様、掲載許可有難う御座いました。
何か、問題等御座いましたらすぐ落としますのでご連絡をお願い致します。

以上よろしくお願い致します。



後記:
いやいやいや、RAWで見慣れてるもんだから、JPGとのギャップに驚きつつでした。
RAWでまじで高品質画像なのですなー(容量が大きいだけありますさw)。
レタッチは少しNX2で触りましたが、そんな必要無いのもありましたね。
ちなみ、画像ごとにカメラのその時の設定を書こうと思いましたが
レタッチしてたら意味無いしw、所詮は素人の山感設定ですのでーv

でもコレ、なかなかパワー使いますな!。
でも、勉強になりますので、頑張って行こうと思いますー。

では
では
[PR]
# by ssrrww | 2009-09-06 00:17 | コスプレ

ブログをはじめるにあたり。。

自分の日記ではないものにしたい。

せっかくコスイベで素敵様にお写真を撮らせて頂いているしで
コスイベレポブログにしたいのさー。


ん、?写真いっぱいありますおー!
世に出したい素敵写真も少々ありませう!!!

しかーしw
思い返せば誰にも、掲載許可を聞いてなかったです。
ぬぅー

じゃ、ヲレでもw
e0194893_1424791.jpg

D90 35mm F/1.8G
ISO800
1/500秒
F/1.8
-3.0段 WB-PRE

笹塚スタジオでマイカメラで撮って頂いた写真です。
暗い所だったので、アレな感じですが、まあ自分なので何でもいいですW


そうそう

うむ。
コスプレの写真ブログをはじめるなら
足りてない事。。。

掲載許可 すね!
メインは出来れば自分以外でやりたいwww


そして、注意書き。
お持ち帰りはご本人様以外的なものと

それと
写真にサインだ。

フォトショでレイヤーを重ねるんだろう とは思うのだが
そんな事はしたことないですけど なにか?w


とりま、過去写真とイベレポに分けよう!うん。
[PR]
# by ssrrww | 2009-09-04 01:56 | コスプレ