タグ:蜜也 様 ( 25 ) タグの人気記事

花やしき@艶漢

花やしきでのイベントでした。
e0194893_031616.jpg


ここロケーションはいいんですけど、人多すぎなんですよねw
写真は、園内と花やしきの周りのエリアでの撮影が可能です。
ここは観光客が多く、人をフレームに入れないように避けるのが特に大変だったりします。
でも、建物が古き和風だったりと、うんうん。
素敵ロケーションで御座います。

あい、久しぶりで、艶漢を撮らせて頂きましたん。
傘職人・詩郎:蜜也 様

金魚傘と紅葉傘でした^^
パレードの方々より、よっぽど目立ってましたねw
二度見率、ハンパなかったですw
いつもありがとうでした。

続きはmoreより

More
[PR]
by ssrrww | 2012-01-04 00:34 | コスプレ

笹塚スタジオレポート@GW初日

そろーで御座います。

写真送付もひと段落したので、GWレポート開始ですw。
今年は10連休でスタジオ2つ、イベント3つ消化でした。
もすこし行けたかな?思いつつ盛りだくさん楽しかったです。
遊んでくれた皆様有難う御座いました。

あい。
初日は笹塚スタジオに行って参りました。
e0194893_22195966.jpg

蜜也様

マクロスフロンティア サヨナラノツバサよりのコスプレで3着でした。
全部新衣装とかワクテカすぎ!!!

廃墟ロケーションでのオルレアンとか、まじツボでした。
いやいやいや、旗のブルーも映えるし、衣装の破れ加工もナイス杉ました。

初日から本当楽しすぎましたん。

More
[PR]
by ssrrww | 2011-05-16 22:29 | コスプレ

笹塚スタジオ@2011.03.06

e0194893_2242847.jpg

3月6日に
笹塚スタジオに行ってまいりました。

More
[PR]
by ssrrww | 2011-03-30 22:44 | コスプレ

コスプレチッタ4@2011年1月22日@レポ

2011年1月22日(土)川崎のクラブチッタで開催された
コスプレチッタに参戦してまいりました。
http://valkyrie-div.jp/cosplay-citta4/

23:30-6:00とかでのオールナイトイベント!。
しかもイタリアの町並みが再現された【LA CITTADELLA】全域での
コスプレ撮影が可能と言う素敵イベントでしたん。

川崎は地元なのでアレなのでしたが、土曜日の深夜だし
大丈夫だろー!とそんな感じで蜜也さん、すぅさん、
もう一名カメラマンさんと遊びに行って来ましたん。

会場はクラブチッタ内でのダンパがメイン。
撮影が目的の我々はダンパ無視でさっそく外へw
e0194893_0561547.jpg
e0194893_0562757.jpg
e0194893_0564193.jpg
e0194893_0565532.jpg

e0194893_057841.jpg

e0194893_0581384.jpg
e0194893_0582687.jpg
e0194893_0583860.jpg
e0194893_0585192.jpg

暗いwそして、ケルビン低すぎのオレンジ街頭wwどないせいとwwwww
でも、まあロケーションは普段無い素敵な感じ!
ヤバイくらい久し振りに太刀打ち出来ない中
普段はやらないISO上げて頑張ってみましたん。

【LA CITTADELLA】内は自由って事で
映画館の中も入れるし、ファミレスもおk^^
ちょっと冬で寒すぎましたけどねーw

持ち込んだ手持ちのマグライトも役に立ちましたん。

昼の6時間も夜の6時間も変わらんですね!
あっという間でした。
終了は朝6時、もちろんやってる居酒屋は無く(しゃーない)
ファミレスで少しダベって、眠いのでW帰路でした

ノイズとピン甘は本当すいません。
修行しておきますb
e0194893_059453.jpg
e0194893_0592279.jpg
e0194893_0593480.jpg
e0194893_0594666.jpg

e0194893_11520.jpg
e0194893_114337.jpg
e0194893_115595.jpg
e0194893_12785.jpg
e0194893_122084.jpg

後半は別れて行動していたので、蜜也さんがほぼ^^
あい、守護キャラも勉強しておきます;

うん、蜜さん、すぅさん 本当ありがとうでしたの!
又遊びましょーv

いじょうそろよろりくでした。

ではのし
たまには貼り付けのランキングサイトです!へ





ではではーすー
[PR]
by ssrrww | 2011-02-13 00:55 | コスプレ

新春ユリパそ@2011年1月2日晴海

今年初イベ!
2011年01月02日 晴海でユリパを撮らせて頂きましたのん。

ドレスは なんと サムライ!!!!
このドレスでのユリパって、レアを通り越して、とてつもなく凄いことだと思うます!!!

みんな武器もちゃんと持参でそれはそれは、素敵ファンタジー派手な武装集団と化してました(笑)

惜しくらむは、寒い過ぎた事と、晴海の開放スペースが狭かった事(涙)
3F降りられませんでしたん。。が、人も少なく場所もあり。。。
まあ、そんな事も通り越していつもながら楽しいユリパ併せで御座いました。
自分が そ で参画させて頂いてから既に5着目かな?この素敵面子のユリパ!!!

歌姫
おまつり師
サイキッカー
ギャンブラー
サムライ

ふふふふ
いつもありがとうなのですー!!
又、遊んで下さいなーす


ユ:櫻 楓。様
リ:ほしのネム 様
パ:蜜也 様
そ:そろー?w


すーん
e0194893_054289.jpg
e0194893_055383.jpg
e0194893_0661.jpg
e0194893_061769.jpg
e0194893_062874.jpg
e0194893_064030.jpg
e0194893_065078.jpg
e0194893_07156.jpg
e0194893_071779.jpg
e0194893_073139.jpg
e0194893_074145.jpg
e0194893_08139.jpg
e0194893_081095.jpg
e0194893_08294.jpg
e0194893_083993.jpg
e0194893_085278.jpg
e0194893_09629.jpg

何が素敵かって??
売ってない鎧ですよ?売ってない武器ですよ!!!
いやいや、うんうん愛が素敵^^
本当 色栄えしてましたん。
間違えなく、一番目立ってたww

e0194893_011037.jpg
e0194893_0111070.jpg
e0194893_011208.jpg
e0194893_0113358.jpg


本当年明け一発から、素敵すぎました。
有難う御座いましたのー!

本年度も沢山修行しておきますので、
又遊んでくれるといいと思いまつ^^

ではでは
以上そろよろりくでしたのし
[PR]
by ssrrww | 2011-02-01 00:13 | コスプレ

【新レンズ初撃ち】2010年12月04日(土)晴海【恋戦ルカ】

土曜日に晴海イベントに行って参りました。
新レンズも当日デビューでしたの!
e0194893_2345481.jpg


とりあえず、当日の朝、箱からの開閉一番
67mmZetaフィルターを家で装着する時が、まず緊張www
ヨモって本体レンズにガキンする事も無く成功し、一安心。

愛器のD90、普段は縦持ちグリップとスリックのミニ三脚を付けていて
通常でも重いのに意、更に重くなりましたった;;;。
そもそも、前の35mmF1.8Gが約200g。
どおりで;コレが600gなので、400gも増えているし;;
これじゃSIGUMAのアレより重いじゃないかw

一日持ってると結構重いんですよね;
まあ、慣れだとは思うんですけど。。

動作テストも無しで家から発信W(ありえん?)
いいじゃまいか!
だって最初に人撮りたかったんですもの!

そして、初撮り!
当日は天気もよく、素敵でした。

恋は戦争 ルカ:蜜也 様
e0194893_2362132.jpg
e0194893_2364637.jpg
e0194893_237086.jpg
e0194893_2371173.jpg
e0194893_2372742.jpg
e0194893_237414.jpg
e0194893_2375599.jpg


液晶ではそんなに差は感じませんでしたが
帰ってきてパソコンで確認したところ。。。
うむ。
やっぱり予想通り描写が上がっています。
太陽撮りとか無茶すると流石に光点が入ったりしましたが
いやいやいや、予想通り!
現時点のボディを考慮に入れれば、十分です!
割と満足してます。
というか、ヲレ的にはオーバースペックですww
あい、精進致しますv。
ふふふ

以下は【AT-X 124 PRO DXⅡ 12-24mm F4 】での撮影。
恋戦素敵で御座いました。
e0194893_234571.jpg
e0194893_2342256.jpg


このレンズ。パース激しいですが、それも味なので御座います。
妄想的には、再度の【AT-X 116 PRO DX F2.8】が視野に入っていますけどぬ!!
24mの画角も捨てがたいし、F2.8も明るさもほしい;;;
さて、どうしましょ?持ち歩きもあるし、広角は一本で行きたいのだが;;;

うん。
当日は昼からでしたが、最後まで撮らせて頂いていましたw
気が付くと自分達しか外にいなかった感じw

ありがとうございましたの!
又よろなのですつ

以上そろよろりくでした。

次回は夜撮りなのですb

F1.4開放の実力は如何に???
慣れない重さも手伝って手振れ量産機と化したのは内緒の話;;

ゲスト様かな?

ふふふふ

以上そろよろりくでしたのしー
[PR]
by ssrrww | 2010-12-09 23:19 | コスプレ

川口アートファクトリー@2010年10月23日

そろーで御座います。

秋深々な季節で御座いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
季節は冬を向かえようとしておりますが、小春日和な土日は楽しく遊びたいと感じております。

さておきw

先月末に、初の川口アートファクトリーに行って参りました。

場所はJRの川口からタクシーでちょい。
スタジオは複数ある感じでしたが、その中の一つでした。
広くは無いものの、当日は3組でしたので、それなりに場所は大丈夫でした。

中は予想を遥か超える暗さで、しっかりした空調も見当たらず
季節によってはツラそうでしたが、廃墟チックな雰囲気は良かったです。

そそそ!なんたって当日は、【ユリパそ】ですもの!!!!
楽しい過ぎました。

前半:ギャンブラー
後半:サイキッカーでした。

ギャンブラーとかテラ可愛いせくしぃでしたの。
サイキッカーとか何とか戦隊でしたもの!
皆飛びそうでしたw

ユ 櫻 楓。 様
リ ほしのネム 様
パ 蜜也 様
そ そろーw

e0194893_1336160.jpg
e0194893_133685.jpg
e0194893_13361493.jpg
e0194893_13362223.jpg
e0194893_13362892.jpg
e0194893_13363487.jpg
e0194893_13364081.jpg
e0194893_13364549.jpg
e0194893_13365117.jpg
e0194893_13365654.jpg
e0194893_1337244.jpg
e0194893_1337824.jpg
e0194893_133714100.jpg
e0194893_13372134.jpg

最初カメラの裏窓で見たときに微妙な紫色が写真にうまく出ていない
気がしましたが、家パソで見たら問題ありませんでした。
よかったす。
外光ゼロの中、天井電球のケルビンが暗い低いので、電球を持ち込みの物に交換してみたり
手持ちでしっかり照らしたり、いろいろ工夫して頑張ってみました。
ISOは上げるとやっぱりノイズがツライので、低めで攻めましたが;;
うーむー;高感度なマシーンはこうゆう時にマジほしくなります。
自然光は偉大ですね!うん。

後半はサイキッカーなのだv
e0194893_13375720.jpg

格好よかたすん

いじょうそろよろりくでした


人気ブログランキングへ
[PR]
by ssrrww | 2010-11-11 13:38 | コスプレ

後半その②所沢ミューズ@2010年10月12日

WIM(ワールドイズマイン)

メイコ:蜜也 様
カイト:レディオ 様

所沢ミューズ@夕暮れの公園。
カイメイでの併せで御座いました。

この曲は本当に神ですよね!
最初のミクのを聞いた時は、メルト以来の感動がありました。

e0194893_22321841.jpg
e0194893_22323227.jpg
e0194893_22324925.jpg
e0194893_223398.jpg
e0194893_22333027.jpg
e0194893_2234331.jpg
e0194893_22342138.jpg
e0194893_22344068.jpg
e0194893_2235479.jpg
e0194893_22354028.jpg
e0194893_22363064.jpg
e0194893_22365420.jpg
e0194893_22371692.jpg
e0194893_22374971.jpg
e0194893_22385915.jpg

e0194893_22383158.jpg


どんな同伴W じゃなくて、アダルト素敵でした!。

加えて小芝居が面白すぎでしたW

最後は中2組とネタに走って遊びましたW
面白すぎましたー。
兄さん美味しい杉でしたw

秋空もキレイだったし、気温的にもいい時期でしたね!

所沢ミューズ侮れないです!はい。
又行きたいですー。
呼んで頂いて有難う御座いました。

又、遊んでくれるといいと思いましたb


次週は念願の目黒邸に行ってきました。
見事な日本家屋!
縁側が素敵でした。

メインジャンルの銀魂で遊んでまいりました^^v
e0194893_22405124.jpg
e0194893_22411048.jpg

e0194893_22412799.jpg


ちきらみ うほっw

以上そろよろりくでしたの
[PR]
by ssrrww | 2010-10-26 22:45 | コスプレ

2010年9月20日@TDC

昨年の秋くらいから行き始めたTDC。
ん?何がイイかって?

ヒトリ参加だといろいろ厳しいですが;;
開催時間が長いのが素敵^^v
夜撮影も出来るしねー!!!
ふふふ

蜜さんと昼過ぎ過ぎに待ち合わせて
【初音ミク(スペイシーナース)】と【神威がくこ(恋彩流星) 】
を撮らせて頂きましたー
e0194893_825583.jpg

DIVA2のモジュールの中でもかわゆすランキング↑なコレ!!
専属状態で撮らせて頂けるとか幸せすぎるました!!!
ふふふふ
e0194893_823639.jpg
e0194893_824441.jpg

e0194893_8327.jpg

e0194893_8381.jpg

e0194893_882951.jpg
e0194893_883768.jpg

e0194893_810766.jpg
e0194893_88199.jpg

そして、この日の午前中に中野に調光コードを探しに行ってたのですが
SC-28,29をが見つからず;;、とりあえずでSC-17を購入して
ホール内とか、当日室内の光る階段とかで使ってみました。
コード繋いだまま、三脚にストロボ付けて下向けて浅い角度で白レフバウンズしてみたり
一脚に付けてみたり。。。試行錯誤でした。
e0194893_8101342.jpg
e0194893_8102072.jpg
e0194893_8102527.jpg
e0194893_8103244.jpg

e0194893_8114672.jpg
e0194893_8131120.jpg

へーって感じ。
e0194893_814714.jpg
e0194893_8141455.jpg
e0194893_8141947.jpg

基本的にストロボ使わない(本気で使えないw)ので
初の外部接続でのi-TTLは割と目から鱗でしたw
購入一年目にして本当の意味での初使用w

僕的には倍の長さのコードがほしい感じがしました。。。。
うむ!これからもいろいろ修行してみるのだん!。

まあ、夜本番前にストロボ壊れて光らなくなりましたけどねw
ありえんハウス;;
現在入院中;;;初めてまともに使った日に壊れるとは;;;

後半はがくこでしたー!が
e0194893_8181797.jpg

e0194893_8143746.jpg


しかし夜頃には、雨が本降りになってきてしまい動きが撮れずlllll
残念す;;;
屋根下で少しだけ撮影させて頂きーの!。で早め上がり@さくら水産アフターでしたさー!
リベンジ求ムなのですb
中華街ロケしたひ!!
ふふふ 

以上 そろよろりくでした。

次回はTDCでのゲスト?様 



としまえん@9月26日のFF10-2!!
レアドレスの調教師ですよー!!
ユリパ予定が、ユウナ様の体調不良の為、リパでしたが
まじ滾りましたーすーv
e0194893_8301071.jpg
e0194893_8302382.jpg

e0194893_8223369.jpg
e0194893_8224367.jpg
e0194893_822551.jpg



誕生日だけど、夜勤明けのそろーでしたw

ではではー
[PR]
by ssrrww | 2010-10-02 08:30 | コスプレ

2010年9月18~20日(3連休)@TDC_序


皆様こんにちわ!秋ですねV
そして3連休ですね!。

忙しいピームなのですが、私もなぜか仕事休めてる素敵な連休ですw

TDC@わてくしは、後半2日参加予定です。
コスプレでのソロ参加は更衣室的にもキツイ(女装様で更衣室が込んでる)ので
カメコ参加な予定です。


写真は夏にTDCで撮らせて頂いた夜撮影。

たまには手ブレ全快写真的なものを含めてのノンレタッチ大会ですw
如何に自分がアレなのか;;;よく分かる写真です;;;

ビバ雰囲気写真v   ふふふふ


BRS:蜜也 様


e0194893_1229453.jpg

レンズ:35mmF1.8G
絞り値:F2
シャッタースピード:1/2.5
露出補正:補正+1
ISO250


e0194893_1236975.jpg

レンズ:35mmF1.8G
絞り値:F2
シャッタースピード:1/3
露出補正:補正+1
ISO250


e0194893_12412342.jpg

レンズ:35mmF1.8G
絞り値:F1.8
シャッタースピード:1/2.5
露出補正:補正+3.7
ISO250

e0194893_12422843.jpg

レンズ:35mmF1.8G
絞り値:F2
シャッタースピード:1/25
露出補正:補正+2.7
ISO250


e0194893_1233513.jpg

レンズ:35mmF1.8G
絞り値:F2
シャッタースピード:1/30
露出補正:補正+2.7
ISO250


e0194893_12325094.jpg

レンズ:TOKINA12-24DXⅡ
絞り値:F4
シャッタースピード:1/30
露出補正:補正+2.7
ISO250



場所は超難関のミスト広場ですが、いい具合の傾斜で
35mmを使うと背景を夜景のビルのみに出来たり
広角を使うとビル全体を入れたり面白い事が出来ます。

噴出すミストに加えて、光のイルミも面白杉。


うん。ストロボ使わないで、場所の光を生かして、
ISO抑えて夜が映えるようにとか、まじでムズカシイです;;
手持ち撮影の限界w

カメラの設定値を入れみましたが。。。基本適当ですb何も参考にしないで下さいw
というか、ISO低すぎ??うーむーあまり上げたくないのん;
加えて、Dライディング機能のアタリがまだイマイチです;

20日は又夜メイン撮影予定なので、今回もいろいろチャレンジしてみる予定。
ストロボ微光にして、ホワイトバランスはその場で一番強い光に合わせて
ミニ三脚での完全固定での煽り+裏画面プレビューでのマニュアルフォーカス??
うーむー?

19日はソロ参加なんだけど、少しだけでも夜撮りしたいなー!
うーむー。

いじょうそろよろりくでした。
[PR]
by ssrrww | 2010-09-18 12:43 | コスプレ