人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D5デビューしてきました。


そろーで御座います。

6/10に秋葉原で開催されたコスノーグに参画して参りました。


即売会のイベントだった事もあり、撮影時間2分と言う縛りの中、
大人気のプロコスプレイヤーであるカモミールさんを撮影させて頂きました。
とても素敵な方でした。

色々見てまわった結果として、大丈夫そうなんで掲載させて頂きます。


とにかく撮影時間が2分だったので、ほぼ一発勝負状態。

ちょっと輪郭強調強すぎましたね。
次回からはもっと調整します。

モデル カモミール様

カメラ  NIKON D5
レンズ  Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
絞り   f/4
SS    1/320
ISO  ISO-640
焦点距離 35mm

よく考えたら時間無くて、設定全部同じだった(笑)

D5デビューしてきました。_e0194893_20352223.jpg
D5デビューしてきました。_e0194893_20381115.jpg
D5デビューしてきました。_e0194893_20402526.jpg
D5デビューしてきました。_e0194893_20385521.jpg


ホワイトバランスも露出もいい感じでした。

ISOもまだまだまだ全然イケそうです。

他にも試したい事は沢山あるのですが、又の機会にします。

とりあえず、D5の可能性を感じました。


以下レンズテスト
超適当に200mmで撮影してみました。
絞りに意味を持たせていないのですが、まあ普通にキレイですね。
手前に被写体入れて、開放気味でぼかしたりすれば、いい感じになりそうです。

カメラ  NIKON D5
レンズ  Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
絞り   f/6.3
SS    1/640
ISO  ISO-500
焦点距離 200mm

D5デビューしてきました。_e0194893_20324599.jpg



以上 そろよろりくでした。


by ssrrww | 2018-06-12 20:49 | コスプレ
<< 電動アシスト付き自転車買いました D5とD800Eの2台持ちにな... >>