人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、神レンズ購入へ

そろーで御座います。


カメラ始めて、まだ16年ですが

持っているレンズは全て純正で焦点距離は違うけど性能はほぼ同じなんです。


単焦点の35㎜、58㎜、105㎜は全部ナノクリのF1.4

広角域、標準域、中望遠域で使い分けてます。


ズームは12-24㎜、24-70㎜、70-200㎜でこちらもナノクリでF2.8。所謂大三元レンズ。

これも広角域、標準域、望遠域で使い分けてます。


加えて、近接接写用の60㎜マクロレンズのF2.8


ボディはNikonD5のフラッグシップ。


この時点で充分頑張っていると思うのですが、

更に加えてしまいました。

そして、神レンズ購入へ_e0194893_17124185.png

標準域、単焦点、世界最高性能

カールツァイスOtus 1.4/55

時点でこの領域ではこれ以上のレンズは無いと言う最上レンズです。


201974日に購入しました。

頑張りました。

超広角、望遠域を無視した結果ではありますが、自分的にはほぼコンプリートに近いです。


初めてのマニュアルレンズなので

開放での撮影とかは当面難しいと思いますが、修行致します。

慣れるまでは、F4くらいからかな?。


機材が良くなったとかで、調子のらずに、これからも初心忘れずに今まで通り頑張ります。


どうか皆様これからも宜しくお願い致します。


ではでは


by ssrrww | 2019-07-04 17:07 | コスプレ
<< 2019年06月14日ソフマッ... 2019年6月9日クラス川崎ヘ... >>